

初ウーロン茶 

いつもはお茶持参なんだけど
この暑い今日に限って忘れた。。。
販売機を見るとウーロン茶があった。

ちょっと飲ますと
295
ヤミツキ(笑)

いつものお茶そんなにまずいか?!


以下メモ
----
兄10ヶ月の時のY社育児相談会にての日記。


『雑誌に(この月頃は)栄養の60%を離乳食から摂取とあるものの、
食べないとか偏りありとかで
栄養が脳に行かずお馬鹿になったらどうしよう(T_T)』と、質問。

「栄養はカラダに行きますから小さいとか軽いとか気になるようでしたら
 ミルクとフォローアップを飲ませてください。
 離乳食食べないから母乳を止める?誰がそんなこと…(ふふふ)←辞めなくてイイという意味ね。
 脳はお子さんの努力次第です(笑)」とのこと。

お子さんの努力・…(T_T)←って顔してたら

『納豆がイイですよ。いろんな栄養分が含まれてますから
 面倒でもすりつぶして湯がいた方が吸収されやすいですよ。』

---
兄は離乳食あまり食べなかったのよね
ご飯だけ~が3ヶ月。うどんだけ~が2ヶ月とか。
青空は「除去食」食べたがるけど難しいって感じ。

兄日記をつけてた自分に感謝。

つなぎはたまご? | HOME | つかまり立ち

COMMENT

夜分失礼します・・・
資格試験勉強中にいやされに来ました~!(今日試験です・・・v-12

先日ひよこクラブ見て離乳食で栄養ちゃんと取れてるか気になって何となくフォローアップ買ってみたんですが結局母乳な日々です;
哺乳瓶慣れしてないせいか、なかなか飲んでくれない~!!

おーっ!納豆がいいんですね!早速今日納豆買ってこよう・・・!
でも納豆湯がくのってちょい面倒ですよね(^^;ネバネバ

あっ自分も昔光ちゃんファンでした(笑)v-10
2007/05/27(日) 01:56:32 | URL | あさり #V0SUAoIo [Edit]
遅くなりました(-人-;)
試験いかがでしたか聞かない方がいいですかねぇ(・ノェ・)コッチョリ
とにかくお疲れ様でした(-人-;)

ひよこ!4月号ですか?!
欲しくて書店に行ったらすでに5月号。
小児科の待合室で見たら付録は置いてないしで(´;ェ;`)ウゥ・・・

ウチも哺乳瓶だめです~(笑)
かといってコップであの量は無理だし。。。( ̄-  ̄ ) ンー
納豆はお弁当に入ってる緑のひらひらで洗うと退くらしいけど
『刻んで湯がく』
コレは想像以上にダメージでかいです_| ̄|○

あ、青空は大豆アレルギーがあるので二の足・・・
いつか試してみよう。。。

光ちゃん仲間~(笑)
そんな私は過去ぴかちゅう。
10年昔のぐっずが今でもわんさか。
いつか見てもらいたいわ(´ー`人)ゴロニャン♪
2007/05/28(月) 23:47:02 | URL | のれん #3/2tU3w2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
