

ストローデビュー 

大将(兄)育児で困った記憶があるのが
「ストローしか受け付けない」
これは本当にめんどくさかった。
どこにでかけてもストローが無いと飲まない。
出てくるまで怒る怒る。
筆箱にストローを入れて持ち歩いてましたわ。

で、旦那と「青空はストローなんて知らなくていい!!」と意気投合
幸い青空もコップから上手に飲んでくれる。
が、
たまに「こんな時ストロー(涙)」なんてシーンが多い。
まだ上手に飲めないから服なんてシミだらけ。
明け方起きた時なんて“飲む”というより“溺れてる”

でもでもあの時本当にめんどかったし(●`ε´●)
と、頑張ってコップで過ごしてました。
青空も試しにストロー渡しても噛むだけだしね。


赤ちゃん教室に参加。
帰りにママがカバンから出したのは“マグ”
皆上手に飲んでる。
青空はペットボトルからダラダラ流しながら浴びてる状態(笑)

しかし青空は気付いたのかお友達のマグ一直線隠すと泣く
捕まえたマグをマネッコでくわえてみてる。
おぉぉ
やっぱストローっていいよなぁ。。。

コレ↓買って

NUBY フリップイットボトル360ml

↓こんなケースに(´ー`人)ゴロニャン♪

Hanna Hula(ハンナフラ) レインボーボトルケース プチドットターコイズ

なんて思ったけど
↓コレ

ピジョン マグマグ トレーニングコップ 177176
で失敗してるので無難に
↓パーツを買いました(笑)

ピジョン マグマグ トレーニングストローパーツ


で、いきなりすえるわけも無く悪戦苦闘
ムリかなぁなんて諦めかけた時・・・吸ってる!
吸い始めたらこぼさず楽々使いこなしてる。
・・・すげぇ(笑)


翌日赤ちゃん教室にてマグ披露(笑)
皆に褒めていただきましたわ(●^ε^●)
お友達みんなと一緒!嬉しい~~♪


なにより明け方の授乳が無くなるかも・・・
背中トントンしながらマグを渡すと
ジュージュー吸ってコテン。
すげぇ!
明け方授乳無くなりますように(-人-;)

日中も指差してマグ指定
渡すと自分で摂取してる!
・・・楽だ(・ノェ・)コッチョリ<コップ比

あまりにも楽でマグをテーブル上に置いてると
旦那が「あれ?」って顔してた・・・あわわ
許せ!(-人-;)
白い服 | HOME | 2回目プール

COMMENT

おっ!うちもパーツ買ったよ!!
毎日毎日 へこたれずに練習させたからマスター。
ストローって楽チンって思ってたけどストローオンリーになることもあるんですね!びっくり!!
筆箱に入れてたなんて涙ぐましい、、。
nubyお勧めですよ~。
のみにくいけどバックの中でこぼれないのがイイ!
2007/08/27(月) 22:34:43 | URL | odeon #- [Edit]
nubyお勧めなんですね!
今日のトイザラスの広告に載ってて動揺してました(笑)
買うぞ~(●^ε^●)

ストローオンリーは珍しいはず。。
家ではこぼさずラクチンなんだけど外出時が困りモノ(笑)
なにより母子手帳の「コップがつかえる」が『いいえ』になっちゃいました(・ノェ・)コッチョリ

2007/08/28(火) 13:16:03 | URL | のれん #3/2tU3w2 [Edit]
ストロー使えて苦労するケースもあるのですねσ(^-^;)
うちもストローカミカミしちゃって諦めてましたが
また挑戦してみようかなあ。
どうしても こんな時ストロー使えたらなあ
って思うことが増えてきたんですよね。
コップは一人で持って飲めるようになるまでは時間がかかりますものねぇ。
2007/08/30(木) 21:58:38 | URL | ミカ #Sewpjz8I [Edit]
すみません!見落としてました(-人-;)

ストローかみかみしちゃいますよね?!
どうしたもんだか悩んだけど意外とあっさり。
時期的なものだったのかしら?( ̄-  ̄ ) ンー

コップってこぼしちゃいそうで添い手必要ですよね~
もぉフタのアルストロー信者になってしまってます(・ノェ・)コッチョリ
2007/09/01(土) 23:00:38 | URL | のれん #3/2tU3w2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
