

個性 

最近思い通りにならないと
その場にしゃがみこんで泣きます。

母はついつい写真を撮っちゃうんだ←(笑)

そうすると見かねた(?)オトモダチ(同じ年)が
ナデナデしてくれるのだ。
622
今日もナデナデしてもらう。

思えば我が子達“お友達を慰める”ってしたこと無いな・・・。

以下 オバチャンのつぶやき。

---

1歳クラスの母達の雑談会。
「夜泣きが凄いんです」
「ご飯しか食べないんです」
「言葉が遅いんです」

すーーべーーーて 上の子 に当てはまる事柄。
ついつい『あ~…上の子の時そうだった!』と言ってしまう。

心の狭い私は当時“アドバイス”より
「ウチもそうなの!!」と言う『同志』が欲しかったのよね。
いっぱい語りたいのをグッと堪え相手の話を聞く。
吐き出すことで楽になってもらいたい。
聞いて聞いて「あら?あの方もソウって言ってたわよ」橋渡し。
皆楽になるといいな。育児が楽しくなるといいな。


持論(笑)
夜泣きがヒドイのは成長痛の他
私的に『夢見が悪い』からだと思う。
兄が喋るようになって
「オレンジの靴下がイイの~!!!」
「そっちのほうがイイの~!!」
力一杯不平不満で泣いてたなぁ(●`ε´●)
つまり親は付き合うしかないのだ。
あ~。。。ホントあれは地獄の日々だった。
しみじみ。
汚部屋だろうが異臭だろうが毎日惣菜だろうが死なない。
今しかない幼児期の我が子と自分の健康。これが一番優先。

ご飯しか食べないのは個性。
ご飯、麺しか食べない兄。
未だに食べない。
ご飯なんてふりかけやお茶漬けなど駆使して飲み込んでる。
それでも発達線真ん中。
魚や野菜はお菓子から摂ってるような…(笑)
肉は凄い。肉うどんの湯気で嗚咽(吐)
いつか味覚がなんとかなって食べるんじゃない?
ダメなら病院点滴?
というか私諦め早すぎ?!( ̄-  ̄ ) ンー

言葉も個性だ。
仕方ないのよ。
興味があることしか脳に入らないもんだ。
ただ、悶々とするよね。
待つ身はつらいよね。
でも1歳半じゃどうしようもできないのだ。
でもさ~。
他にできる事あるんじゃない?
指差しは?コップ使用は?階段は?
(兄は1歳半時全部出来なかったけどさ(*⌒m⌒)ぷっ)
出来る部分を伸ばさなきゃ☆


病.ん.で.ます. | HOME | やっと

COMMENT

そんなふうに言ってくれる先輩ママさんが側に居たら
きっと心強いでしょうねー。
ワタシもこれ読んで励まされた気分です♪
2008/04/22(火) 16:10:20 | URL | ミカ #GSlkRp6Q [Edit]
比べても仕方ないさと思いつつ、無意識にくらべちゃうのよね~。
我が家はおしゃべりは早かったけど全然歩かないから
心配→どうにかなるよね~
この繰り返しでした。
じゃないとこっちが煮詰まってしまうしねぇ。
おおらかなお母さん!素敵♪
2008/04/23(水) 02:44:37 | URL | odeon #- [Edit]
遅くなりました(-人-;)
>ミカさん
“上の子”が居るママさんってけっこーウザくないですか?(笑)
私自身ウザかったので(・ノェ・)コッチョリ
だからそう言って頂けると嬉しいなぁ(●^ε^●)

2008/04/24(木) 23:24:10 | URL | のれん #3/2tU3w2 [Edit]
遅くなりました(-人-;)
>odeon さん
ホント無意識にやっちゃいますよね。
更にネットで検索してドツボとか。

通り過ぎたから大らか!
実際はきっと凄い形相してましたわ(●^ε^●)
2008/04/24(木) 23:28:09 | URL | のれん #3/2tU3w2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
