

にちゃ 

とーちゃんは「とちゃ」
にーちゃんは「にちゃ」
ワタシはまだ呼ばない

シンクロ
652

なんか兄弟ってすげぇなぁ。


以下どーでもいいツブヤキ


---
友人と話してたんだけど
“1人目で苦労した人は2人目が楽(に感じる)”
どうなんだろうね?

ちなみに
ウチは申し訳ないくらい楽してる(・ノェ・)コッチョリ

1人目でありえないくらい苦労した
(注;今思えばの話)
聞いてないし、話さないし、癇癪だし
ありえないくらい『外』だし。
(雨の日も風の日も猛暑の日も朝も夜もとにかく外。)
“時間”なんて関係ないし
夜泣きだって毎夜毎夜だし。
おんぶで寝かしつけ、車で寝かしつけ。
TVもビデオも通用せず
ミニカーは空を飛んでた。
(そしてワタシの鼻に命中する。)

当時はワタシのウツワが小さいと思ってた。
みんな一緒なのにワタシだけこんなに愚痴ばっかり。風
毎日毎日育児日記と言う名の愚痴日記をUPしてた。

『どうしてそんなに毎日書くことあるの?』
当時のネット友人の書き込み。
「え?!皆ないの?!」が正直な気持ち。

現在楽してるワタシが当時の日記を読む。
「ありえねぇ~~(笑)」
“毎日そんなのなの?!”って感じ。
(ついで言うと“●●できた!”には『え?今頃?』と感想。)
で、現在の私。
特に書くことは無いんだよ。
あえて書くなら『今日も良い子だった。』なのだ。

そして振り返る
『あれ?青空さんが●●できたのっていつだったっけ?!』
教えて教えて教え込んで「出来た(T_T)」じゃなくて
「いつの間にか出来てる」だから書き逃しが多い。
「○(丸)って書けるようになったのはイツ?」
「階段を降りれるようになったのはイツ?」
「服を自分で脱げるようになったのはイツ?」
「形はめ玩具できるようになったのはイツ?」
「ウン出たときに教えてくれるようになったのはイツ?」
などなど。
楽しすぎて麻痺してるのかワタシ?!
気をつけなきゃ(;^_^A アセアセ

そして青空さんがイヤイヤ期に突入。
そろそろ選手交代?
楽な1人目に手のかかる2人目?
兄弟って上手く出来てるのかな。。。


チョットのこと | HOME | 何か違う

COMMENT

ほんとだ~^^かわいいショットですねー♪

手のかかる子ほどカワイイなんても言いますが
実際のところはどうなのでしょう?!
それにしても、青空くん 知らず知らずにできている事が沢山で
すごいです。
2008/05/27(火) 22:17:49 | URL | ミカ #GSlkRp6Q [Edit]
ケータイ画像なのが悔やまれるの(´;ェ;`)ウゥ・・・

“手のかかる子ほどカワイイ”はね~
手が掛かってると気付いた自分を励ますための言葉

孫が出来て隠居した時の言葉なんだろうな。。。と。
・・・そりゃー手の掛からない
「右向け右」で右を向く子の方が
誰だってかわいいと思う(・ノェ・)コッチョリヾ(・・;)

青空さん知らずに出来ること多いけど
一緒に遊ぶ仲間内では発達遅いので
親が放置しまくってるのがバレバレ(;^_^A アセアセ
もっと関わらなきゃ!と毎度反省です(・ノェ・)コッチョリ
2008/05/28(水) 21:45:14 | URL | のれん #3/2tU3w2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
