

6w0d 

あれ?
カバンの中を整理。
この間病院で貰った領収書にもう1枚紙がついてた。

『妊娠初期の患者様へ
 本日妊娠してることを確認しました。』
というのに予定日が記入されてる!!!
6w0d
わぁ・・・・
なんか今更じーーーん。

内容は「分娩予約について」
「母子手帳の交付について」
「妊娠初期の異常について」
こんなの大将の時にはなかったなぁ。


『生理痛程度の腹痛が妊娠初期に起こります。』
『褐色で少量の出血なら様子を見てください。』

などなど。
今のワタシには有難い。
腹痛に出血。大将の時にはなかったもんな。
因みに大将の時の今頃寝たきりだったのに
今日も元気☆ヾ(・・;)





Subject: 喘息妊婦


6w0d


忘れてたよ。
ってくらいここんとこなんともなかったんだけど
ワタシは喘息持ち。

夜中「しーしーいく」と大将が言うので
温かい布団から冷たい廊下に移動すると喘息出た。
呼吸を整え必死で保つ。

保つ理由は

。。。。。。。。。
*薬とレントゲン検査は慎重に
妊娠のごく早い時期に、胎児は生物進化の過程を一気にたどります。
妊娠7週までに、魚類→両生類→爬虫類(はちゅうるい)→
哺乳類(ほにゅうるい)→ヒトへと、急速に成長するのです。
とくに妊娠4~7週の間は、脳や内臓、目や耳などの
主要な器官が早いスピードでつくられる時期です
。この時期にむやみに薬を飲んだり、レントゲン検査を受けたりすると、
赤ちゃんに異常が起こらないとも限りません。
ほとんどは直接の影響はないとはいえ、注意するに越したことはありません。
。。。。。。。。。

を昨夜寝る前に読んでしまったから(笑)

でももう限界(涙)
大将のときに「吸入器はOK」と言われたのを思い出し
2回吸入。
まぁ、あの苦しさが嘘のように正常♪

再び布団に入って考える。
大将のときのOKって後期じゃなかったっけ?!
現在初期の初期。
いいのか?!

もんもんと考え朝一で検索。
。。。。。。。。。
(吸入器名の)奇形の報告はないようです。
また、喘息の妊婦さんに対しての治療薬です。
なぜなら喘息がでると、胎児が低酸素血症のため死ぬ危険があります。
。。。。。。。。。

・・・まだ胎芽なんだけど。
他にもいろいろ調べて「可」というのは判った。
低酸素…いや、まだ胎盤もへその緒もなしい。
一安心。


後にトイレに行くと出血。

血の気が引いた。
けど、落ち着いて考えると

ポリープ早く除けてもらおう!!
びびるじゃん!!(笑)

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
