

コスモスまつり 

今日も逃亡

792-1
コスモスなんて見えない~☆

ちなみに↑画像は「このへん」
792-2
田んぼ挟んで道路挟んで田んぼ挟んで道路挟んで下ったところ。


以下うんちく。
---


Subject: 言っちゃいけないことを吐き出す。

今日も青空さん逃亡。
「お前もかよ!」なんてつぶやきつつ追いかける。

兄の大将さん2歳の時は
コッチが言ってるコトが理解できない、
指示が通らなかった。(聞いてない状態)
つまり「おいで」なんて呼んでも『?』なのだ。
先の見えないモヤモヤから
「やっぱりそうなのかなぁ。。。」
なんて違う方向に考え悶々と考えながら
目的地とは逆のところ。
公園や遊歩道ではなく逃亡した住宅地とにかくついて回った。
(注;5歳2ヶ月でモヤモヤな疑いは晴れました^^)

青空さんは追いかけながらも
大将さんのときのようなモヤモヤは一切無い。
だって青空さんは言葉がある。
会話が成立してる。
コッチが言ってる事を理解し、指示も通る。
それでも
『指示に従わない=わかってやってる。』

『あんた!わかってやってるんでしょ!!!』
もぅムカツキイラツキ120%!!

当時ブログ友が子供に対して怒ってた訳がやっとわかった。
「子供だから仕方ないじゃん。」
って思ってたんだけどそうじゃなかったのね。
ご主人様は超確信犯だったんだ。

というかウチの子達
「子供だから仕方ないじゃん。」
で、超過保護っ子になってる_| ̄|○


ところで今日はコスモス(満開地点)もお祭りも味わえなかった。
(捕まえた時点で体力消耗済み(´;ェ;`)ウゥ・・・)
紙芝居 | HOME | 動物園

COMMENT

子供だから仕方ないじゃん!って思って育てたいですーー!!
すごくいいじゃないですか~~
過保護じゃないですよ~~~!
うちは私の短気のおかげで怒りっぱなしです・・・orz
このくらいの時期はできるだけ言うこと聞いてあげたほうが、
先々無茶なわがままとか言わなくなるらしいです。
そらそうだわな・・・鬱憤たまってたら言うこと聞きたくなくなりますよね。
そんな風になっちゃったらそれこそムカツキ200%かもです・・・
が、がんばって耐えるぞ~~~お~~~~
2008/10/05(日) 12:26:45 | URL | なおっきー #- [Edit]
>なおっきーさん
良い様に聞こえるけど実際は
「諦め」見放しというか( ̄-  ̄ ) ンー
過保護も限度なんでしょうね~。
自分の意見が通らなかったら暴れます^^;

マニュアルによると“話し合い”だそうですわ(笑)
お互いの気持ちを伝え合う、
こみゅにけーしょんたいむ(言い馴れない)らしいです。
でもね~
全ての子供が月例のマニュアル通りの
語学力を身につけるわけじゃないのよねヽ( ´ー`)ノ

親が子を育てるから親そっくりになるんでしょうね。
そして我が子だから通じ合うというか・・・
突き放しても戻ってくる(笑)



無茶苦茶話それるけど(笑)
とある女優さんが子供を小さな時から
家政婦さんに見てもらってたら
家政婦さんそっくりになって
家政婦さんそっくりな彼女を連れてきたそうな。
・・・正直『ざまぁみろ!』と思いましたわ。
やっぱ自分の子は自分で見なきゃ☆

でも私、自分嫌いだから本当は他所の人に
育ててもらった方がいいのかも( ̄-  ̄ ) ンー
2008/10/05(日) 20:28:33 | URL | のれん #3/2tU3w2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
