スポンサーサイト 


胎内記憶 

普段は検索除けにカタカナ交じりなんだけど自分用にはっきりと。
検索で来ちゃった方すみません。
内容たいしたこと無いです(-人-;)

852


以下、興味のある方だけどうぞ。

.

テレビで鹿の出産がやってた。

みてた青空さんに
「かーちゃんのお腹の中でなにしてた?」
と聞いたら
「ぽんぽんした」
と言った。

自分のお腹を叩くのではなく
ドアを叩くように“ぽんぽん”
…信じていいのか?

確かに青空さんは「ぽんぽん」してた。
叩けば反応返ってきた。
膀胱を何度も叩かれた(笑)

続けてごにょごにょ喋ってたけどよくわからない
宇宙語に近い言葉(;_;)

早かったかな…
また聞いてもいいかなぁ(^o^;)




----
2005年03月02日 (アニ2歳5ヶ月)

Subject: 胎内記憶

ひよこくらぶで過去読んだのと
友人のブログと電話の友の話で少々の知識(笑)

TVであかちゃんが生まれてくる話をしてた。
大将真剣に見てる。
そして指差して「ねんねーー!!!ねんねよーーー!!怒」
ものすごい怒りモード(笑)

でも真剣に見てる。
“今かな?”と言わんばかりに聞いてみる。
「大将はかーちゃんのお腹から出てくるときどうだった?」
『ねんねーー怒』←大将は今は食事中。
「どうやってかーちゃんのところに来たの?」
これには真剣に今まで聞いたことないような
母国語(宇宙語)で答えてくれた。。。

胎内記憶って1度喋ったら忘れるっていうよな。。。
もう聞き返せないかも_| ̄|○
雰囲気は話を聞くのにはいい感じだけど
言葉が追いついてなかった(笑)

しかしその後考える。
大将って新生児やエコー写真見ると
「ねんねー!」っていう。
泣いてる赤ちゃんにもエコー写真にも。
もしかして寝てるときに無理やり出された?!

そして妊婦さんを見るとほとんどの確立で
左後頭部をなでなでする。
これってお腹の中での出来事の真似??

「かーちゃんを選んだの?」
『かーちゃん かーちゃん』←連呼。
会話になってないけど連呼が嬉しくてにんまり♪
かーちゃんのこと好きでいてね(-人-;)


---
後に
「寝てたらいっつもかーちゃんが起した!」
みたいなコトをはっきり言ったのよね。
(あってるのよーー;)
あれって何才何ヶ月だったっけ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

自分のブログ長文多くて探すの大変だ(笑)


.

スポンサーサイト
自我 | HOME | 生後851日

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
