

かわいい天使ちゃん 

たぶん魔の2歳児だと思う。

言われて見れば「イヤ」だし
言葉通じてるのに反対のコトをしてる。
気に入らないことがあればひっくり返って怒ってる。
ちょっと前に比べたら「(●`ε´●)」や「ヽ( ´ー`)ノ」なことが多い。

一緒に住んでるというのに
朝は人見知り(姑や舅や大姑に対して)
慣れてきても“母が居なきゃダメ”
アニの園送りの間、姑に預けるんだけど
「かーちゃぁぁぁぁん」と泣きながら
玄関から靴はいて大通りめがけて歩いていく。
(ワタシ的には愛しいけど義理家的にはねぇ^^;)

それでも「たぶん」なのは
898
ウチには悪の6歳児が居るからなのだ(ーー;)

感覚麻痺?
それとも魔の2歳ってもっとすごかったっけ??

正直4学年差って楽なのかと思ってたよ。
いや、ウチのアニがアニだから「悪」と「魔」が揃ってるんだろうな(笑)

タイトルはアンパンマソに登場するあかちゃんまんのママが、
寝たあかちゃんまんに対してのセリフ(-人-;)

--
拍手にメッセアリガトウゴザイマス!
生きる糧になってます(-人-。)

( ̄-  ̄ ) ンー | HOME | お付き合い

COMMENT

は!母さんじゃなきゃダメっていうのも
この時期ならではなのかな?
うちもそうです。
逆の立場でお父さんじゃなきゃダメ、なんて
言われたらほんとガッカリだなあと
感じるので、これはこれでよしとするかな
と思っていますが^^;;


2009/01/25(日) 23:05:36 | URL | ミカ #GSlkRp6Q [Edit]
>ミカさん
「~じゃないとダメ」は時期と思いつつ
無い子は全く無いですからねi-202

確かに自分以外だと納得行かないですよね!
もぉついでに堪能しときますか(仲間i-178
2009/01/26(月) 19:43:52 | URL | のれん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
